♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.161「優しさに触れ」

おはようございます。
先日、ヘトヘトな私を見て、
ビール好き?
と聞いてきてくださった方がいました。

翌日、
先生頑張ってるから
と言って、おすすめビールを
差し入れてくださいました。

後日お礼はしましたが、
こういう気遣いって素晴らしいなと
感じました。

物をもらえた嬉しさよりも
自分を気にかけてくれる嬉しさの方が
大きくて、自分もそういう
気遣いの人になりたいなと
改めて感じました。

令和4年10月29日(土)



いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村