♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.95「恩師との再会」

昨日の研修で学んだことを
今日は共有しようと思っていたのですが
どうしても伝えたかったので
この内容を書きます。
 
私が高校2年生の時に
古典を教えてもらった先生が
昨日の講師でした。
大好きな先生で、
その先生の影響で国語の先生を
目指したこともあったため、
喜びはひとしおでした。
 
そこで感じたのは
その先生から受け取った
数々の名言は今でも覚えている
ということ。
私もこうやって期間限定で
毎日発信しています。
あなたに15年後に再会して
心に残るような言葉が残せるよう
今日も頑張っていきます!
あなたも頑張って!


令和4年8月24日(水)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村