♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.55「100日目に考えること」

おはようございます。昨日から目まぐるしくない保護者会がスタートしました。訳あって暇はありませんでしたが、いつもの10分から15分の勝負がないので少し寂しさも感じました。またどこかでこの思いも書きたいなと思います。
入学式を初日と考えて、100日目を迎えました。この100日でできるようになったことはたくさんあるし、逆にテキトーで気を引き締めなければならない部分も出てきました。これまでを振り返って、夏休みへとつなげてほしいなと感じています。早く来ないかな、夏休み。


令和4年7月15日(金)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村