♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】宇宙元旦

おはようございます。昨日は春分の日だったようですね。毎年この時期だという意識はありましたが、土曜日ということもあり、気づきませんでした。少しずつ春らしくなっていきますね。
昨日色々と調べている中で、スピリチュアルの世界で「宇宙元旦」という言葉を見つけました。牡羊座が始まる日、春分に該当する日は、生物にとって元日にあたる日であり、新たなスタートを切るにふさわしいタイミングだということを表しているのだそう。それを信じるかどうかはひとまず置いておいて、今日が1月1日だと思って何か新しいことを始めることは良いことだと思います。私は最近リングフィットアドベンチャーを始めました。適度に毎日運動するのは気持ちの良いものです。あなたも何か始めてみては?

令和3年3月21日(日)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村