♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】お守りとご利益

おはようございます。先日、前任校へ祝電を送りました。といっても、正式なものではなく、Wordファイルで作ったものをカラー印刷しただけのものです。どうやらこういうのが主流らしいのです。これからもこういうことって増えていくのかなと思いました。

今日の話題は、大坂なおみさんのお守りのお話。あの神社のお守りはご利益があるらしいと問い合わせが殺到しているようですが、大切なことは、お願いを聞いてもらえるだけの努力をしているかどうかだと思います。毎日お守りを肌身離さず身につけて、こつこつと努力することが必ず結果に結びつきます。いよいよ私大入試も後半、そして国公立入試です。私は毎日お札に手を合わせてみんなの合格を願っています。私の全ての教え子たちの道が拓けますように。

令和3年2月24日(水)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村