♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】辛い一言

おはようございます。昨日は共通テストの得点調整が発表されましたね。

https://www.dnc.ac.jp/albums/abm.php?f=abm00040203.pdf&n=%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%93%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%85%B1%E9%80%9A%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%88%EF%BC%91%E6%9C%8816%E6%97%A5%E3%83%BB17%E6%97%A5%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%BE%97%E7%82%B9%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.pdf


これが有利となるのか、不利となるのかは分かりませんが、国公立組は目の前の課題に取り組むだけです。頑張っていきましょう。
昨日からあまり調子が良くなく、近くの内科にかかろうと思い、とある場所を訪れました。そうしたら、「予約されていますか?」と聞かれ、「いいえ」と答えると「うちは予約した方しか受付していません」と言われてしまいました。その瞬間、なんだか悲しくなってしまって、そのまま帰ってしまいました。今思い返せば、予約してくれば良かったとか、どうすれば良いですかとか聞けば良かったと分かるのですが、その時は本当に辛くて何も判断できませんでした。
コロナ禍ですからこの出来事は誰も悪くありません。でも何とかならないかなとも思いました。今はだいぶ良くなりましたよ!ご心配をおかけしました!


令和3年1月23日(土)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村