♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】消えた結婚指輪

おはようございます。昨日部活動へ行こうとしたら雪が降っていました。スタッドレスタイヤに交換できていないので少し焦りましたが、大したことはなかったので特にトラブルはありませんでした。やはり備えあれば憂いなしですね。
昨日そんな焦りから駐車場で指輪を落としてしまいました。仕方がないのでとりあえず部活動へ行き、昼過ぎに戻ってきてから懸命に探しました。側溝を速攻で探し(言いたいだけ)、車の中を探し、それでも見つからないので実況見分を行いました。同じようなシチュエーションで10円玉を落としたら、何とその近くに指輪が!
大切なものの大切さに改めて気づいた瞬間でした。


令和3年1月11日(月)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村