♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.91『バキバキに割れたスマホ』

おはようございます。今日で1週間が終わり、と思いきや、明日も何人かは模試ですね。おつかれさまです。私は大会なので学校には来ませんが、健闘を祈っています。しっかりと最後まで解き切る”受験持久力”を身につけてください。
一昨日の夜、足元がふらついて転んだ挙句、スマホの画面がバキバキに割れてしまいました。普段ならば潔く新しいスマホに買い替えるのですが、その時は「修理したい」と思いました。LINEの通知音だけがむなしく響く中、妻が探し出してくれたお店へ行きました。するとどうでしょう。ほんの1時間でほぼ元通りにしてくれたのです。一度はダメだと思ったものでも、案外何とかなるもんだな、と感じた出来事でした。

令和2年10月16日(金)
体重+0.8kg
体温35.7℃

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村