♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】国勢調査のネット回答

おはようございます。今日は日曜日で、唯一何もない日なのでのんびり過ごしたいなと思っています。
さて、国勢調査が各家庭に届いているかと思います。私も30歳になるまで、親に任せきりだったので、初めて調査に回答しました。今回はネットでも回答ができるため、10分もかからずに回答が終わりました。一昔前までは、こういうものも対面で、聞き取り調査を行なっていたかと思うとゾッとしますね。
今対面が当たり前のものも、いつかはペーパーレスになるように、常識の変化を受け入れる気持ちはいつまで持っておけると良いなと思います。
スマートスピーカーの便利さが未だに分からない私より。


令和2年9月20日(日)
体重+0.3kg
体温36.0℃

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村