♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.55『20日間は短かったか?』

おはようございます。今日から2学期がスタートし、いきなり授業も始まります。気持ちの面でしっかりと切りかえられるよう、後ろの黒板を確認しておいてくださいね。日直も再開します!誰だったっけ?
終業式から今日までがちょうど20日間ありました。そして約20日後には体育祭があります。この夏休みを短いと感じた人は、同じぐらいのスピードで過ぎ去っていきますので悔いの残らないようにしましょうね。また、長いと感じた人も、忙しさが戻ってくれば時の速さに驚くに違いありません。着実に近づく受験、卒業へ向けてのんびりなんかしていられませんよ。
今学期もよろしく!

令和2年8月25日(火) 朝の黒板メッセージ

体重+0.4kg
体温35.4℃


いろんな人に見てもらうために始めました。クリックすることで応援していただけます。ぜひよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村