♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】本日は晴天なり

おはようございます。中学生のみんなは今日から2学期ですね。教室が新しくなったようなので、心機一転、新たな気持ちで頑張ってください。まずはSテストですね。そして高校生のみんなは始まってますかね?(うちは明日からですね!)久々にみんなが集まるので今日は気合を入れて掃除したいと思います。
天気予報を見ると、今週までが暑さのピークとなりそうですね。でも先日の突然の雷雨のように、不安定な天気もないわけではありません。天気予報は朝見るもの、というよりは随時確認するものに変わってきているような気がします。今日は一日大丈夫そうですが、この予報通りの晴れやかな日になることを期待しています。


令和2年8月24日(月)

体重+0.3kg
体温36.4℃

クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村