♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

お詫び

こんばんは。今日は更新が遅くなり、大変失礼しました。

母親から

 

お疲れ様です。
具合でも悪い?
大丈夫?
無理しないでね。

 

と言われて、更新していないことに気づきました。

自分にとってはほんの小さなことでも、いつも読んでくれている人に心配をかけてしまったことを思うと、申し訳ないな、ありがたいなと思いました。(閲覧数もいつもの倍でした。)

 

これからも体調に気をつけて、毎日6:30更新を続けていきたいと思います。明日は終業式です。昨年のように講話をすることはないですが、夏休み前にきちんとメッセージを残したいと思います。

それではまた明日。おやすみなさい。