♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

今の休みを来年度の夏休みに置き換えてみた。

2/29…7/23

3/1…7/24

3/2…7/25

3/3…7/26

3/4…7/27

3/5…7/28

3/6…7/29

3/7…7/30

3/8…7/31

3/9…8/1

3/10…8/2

3/11…8/3

3/12…8/4

3/13…8/5

3/14…8/6

3/15…8/7

3/16…8/8

3/17…8/9

3/18…8/10

3/19…8/11

3/20…8/12

3/21…8/13

3/22…8/14

3/23…8/15

3/24…8/16本当はこの日が修了式でした。

3/25…8/17夏休みで言えば、このあたりが出校日かな?

3/26…8/18

3/27…8/19

3/28…8/20

3/29…8/21

3/30…8/22

3/31…8/23

4/1…8/24

4/2…8/25

4/3…8/26

4/4…8/27

4/5…8/28

4/6…8/29

4/7…8/30県内の多くの中学校はこの日が入学式です

4/8…8/31瀬戸市はこの日が入学式

 

だいたい夏休みと同じぐらいの期間ですね。今日は8/7時点と考えると、そろそろ折り返しです。課題も去ることながら、受験勉強の習慣づくりに心がけて取り組んでください。夏休みは例年通りではないと考えれば、今のんびりする暇はありませんよ。