♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

No.40「のんほいパーク攻略法」

おはようございます。無事に3日間が終わろうとしていますね。たくさんの思い出ができましたか?今からはのんほいパークでクラス別研修です。いろんな見どころがあると思いますが、2つだけ紹介します。1つ目は、動物たちが食事をする風景です。見られる時間は以下の通りです。(ここに図を載せました。ホッキョクグマの餌やりが丁度見える時間帯でした。)

次は、自然史博物館。ここでは企画展として「世界のタガメ」が見えるそう。見たいかどうかは本人次第ですが。常設展示では恐竜がたくさん展示されていますから、雨が降ってきたら丁度良いかもしれませんね。

他にも遊園地や植物園がありますが、あなたの期待には沿えない気がします。1時間20分しかありませんから、どの辺に行きたいかバス内で考えて置けると良いですね。今日も一日頑張りましょう。

 

令和元年6月6日 学級通信