♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

死んだように寝た一日

こんばんは。今日が夜のつぶやき、最後の日です。明日から朝のつぶやきに戻ります。リズムを元に戻すためです。夏休みも残りわずかですから、また残業時間160時間の超長時間労働へ向けての準備が始まります。

さて、昨日は車で東京へ出かけていたため、今日は朝からずっとゴロゴロ、ぐーぐーの繰り返しでした。ちゃんと起きたのは昼過ぎでした。お盆休みのため、実家へ帰ろうと準備をしたのですが、ずっと雷雨で外へ出られず、着いたのは夕方でした。

私は家でゴロゴロ。外は雷でゴロゴロ。寝すぎて目がゴロゴロ…。明日から頑張ります。

 

平成30年8月12日 夏休み23日目 夜のつぶやき