♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

スヌーピー三昧

こんばんは。昨日に引き続き、スヌーピーです。

今年9月に閉館を迎えるスヌーピーミュージアムへ行くために東京へ行ってきました。前売り券を買っていなかったので、最後の18:00〜19:30の入館時間より前の17:30から並びましたが、結局券を買えたのは18時過ぎた頃でした。

それよりもっとすごかったのが銀座三越スヌーピー展でした。11:30頃着いた時には黒山の人だかり。7階の催事場にはあらゆるジャンルのスヌーピーグッズ、スヌーピー茶屋、スヌーピータウンショップ限定グッズも数多く売っていました。私はその数に圧倒されて、逆にその購買意欲を削がれました。今思えば、もう少し買っておいても良かったかなとも思いますが。

買うものを決めて9階へ行ったら、7階の催事場と同じぐらいの大きさのレジと、それに並ぶ行列がありました。どこへ行っても人、人、人…。スヌーピーは本当に人気なのですね。

私はチャーリーブラウン派ですが。

 

平成30年8月11日 夏休み22日目 夜のつぶやき