♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

トレセンの前泊

こんばんは。明日からの高校トレセンに向けて前泊しています。昨年から中学校の教員になったため、0泊4日を強行しようと画策していましたが、ひょんなことから指導者として宿泊が決まりました。

上には報告していないですが、がっつり指導者として仕事します。バレても、悪いことはしていないので、まぁ大丈夫だと思います。明日以降はトレセンで学んだことを更新していこうと思います。学び多き合宿です。お楽しみに。

 

平成30年7月26日 夏休み6日目 夜のつぶやき