♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

今日は思いっきり休む

こんばんは。書くのをやめていましたが、やはり書くことは続けようと思い、再びスマホを手に取りました。今日の話題は「休日の過ごし方」です。

土曜日はやはり、しまじろうです。でもその前に、燃やせるゴミのゴミ出しがあります。次の水曜日まで貯めておけばいいやという気持ちに苛まれることがしばしば。

結局出した後、しまじろうのわおを視聴。そこからウトウトし始めて二度寝。次に起きた時には朝ご飯を食べていないことに気づき、カップ麺を開ける。こんな生活をしていては、夏休みが充実するはずもない。そう思いながらも、たまにはそんな日もいいよね、と思う私であった。

 

平成30年7月21日 夏休み1日目 夜のつぶやき