♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

ダイエット

こんばんは。最近アクセス数が増えているようです。記事が支持されているのか、攻撃の対象とされているのかどちらなのでしょうか。どちらにせよ、読む人が増えている訳ですから期待に応えて今日も更新です。

近頃急激に身体が重くなったので風邪かな?と思っていたら、そうではありませんでした。太ったのです。一時期に比べたら5キロ近く増えたので、ダイエットすることに決めました。

ダイエットを続けるためには、食べ過ぎてしまう習慣と、ダイエットによって得られるメリットを明確にする必要があるそうです。私の場合、人付き合いの延長で食べ過ぎ、体重を減らしても何の得にもならない状況になっていました。そのため、まず食べ過ぎをセーブするためにレコーディングダイエットを始めました。結果少しずつですが、減って来ました。そして体重を減らして何か目標を!と思った矢先、おばぁちゃんの米寿のお祝いが…。

ダイエットって難しいですね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4860638727.html?sc_e=sydr_sspdspro&__ysp=44G+44KT44GM44Gn6Lqr44Gr44Gk44GPIOe2muOBkeOCiw==