読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行きつけ

私には行きつけの店が3店舗ありました。しかしこの度の事件で、1つは外すこととなりました。

そもそも行きつけの店とは、暖香 豊田逢妻店、竜泉寺の湯 豊田浄水店、ともう1つでした。

最後の1つはラーメン屋で、もともと接客が良くないことで有名でしたが、それでも味は好きだったから我慢して行っていました。地元には二郎系ラーメンがなく、この店こそ私の求めていた店だと思っていました。

発端はポイントカードでした。

会計の終わった後、店頭に置いてあるポイントカードを手に取って、「これもらってもいいですか?」と聞きました。すると、「良いですよ。」と言ってくれましたが、ポイントを押してくれませんでした。タイミングが悪かったんだろう…と、思いながらポイントを貯め続けました。

そのポイントカードは5点で煮卵無料プレゼント、10点でトッピング全のせ無料プレゼントでした。そこで私は7ポイントの今日、煮卵を頂戴しました。

会計時、ポイントカードを返してくれないことに気づき、「カードは?」と聞いたところ、「カードは出してもらったらまた1からになります。」と言われてしまいました。更に新しいカードを渡すこともなく、ありがとうございましたの大合唱で退店させられてしまいました。

たまたま来た客に対して、アルバイトがたまたま失礼な接客をしてしまうのは仕方ないと思います。(本当はそれも許せないですが。)常連客に対してこのような接客しかできない店は最低だと思います。もうこの店には行けません。高浜にも、豊田市駅の近くにもチェーン店がありますが、それらはどうなのでしょうか。心配です。この店も含めて、もっと接客態度を見直してくれることを期待しています。

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23053465/

 

http://ryusenjinoyu.com/josui/