♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

豊田の名店 味じまん松丈

今日紹介するのは、松丈のチキンコロッケです。揚げたてはもちろんですが、冷めても美味しいことで有名です。

特徴は、男爵いもと、鶏肉とカレー風味の中身です。口に入れるとほんのり甘い香りを漂ってきます。

元々は駅から歩いて少しの所の商店街にあったのですが、駅前再開発で取り壊しとなってしまいました。

豊田の名店がなくなる!と思っていたら、豊田市駅の階段降りてすぐの所に新店舗ができていました。ロッテリアの横、ぜひ豊田市駅へお越しの際はお買い上げください。