♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

豊田の銘菓 松平まんじゅう

ある友達から地元のお土産をもらったお返しに、地元のお土産を贈ろうと思いました。そんなことからグルメレポートをしようと思ったので、今日から修学旅行中の4日間、地元の美味しいグルメをお送りします。
まず今日は松平まんじゅうです。この商品は賞味、消費期限が短いので注意が必要です。


地元のスーパー、豊田市駅周辺のメグリアセントレ店、松坂屋で購入できます。刈谷ハイウェイオアシスにもあるみたいです。

まんじゅうの美味しさの秘密は、薄皮と黒糖味。それにまんじゅうのてっぺんにのっている黒胡麻でしょう。柔らかい食感、昔から作ってます!という雰囲気の佇まいも最高です。

こしあんのまんじゅうは、今までたくさん食べたことがありますが、このまんじゅうは一番だと思っています。ぜひ豊田へお越しの際は、松平まんじゅうをご賞味ください。