2018-04-28から1日間の記事一覧

NO.16 目標とは何のためにあるか

おはようございます。まもなく入学してから1カ月が経とうとしています。早かったですか?遅かったですか?だいぶ日常生活に慣れてきて、宿題にヒィヒィ言っている人はいますが、みな頑張れていると思います。いつも協力してくれてありがとう。 最近少し気に…

NO.15 身なり点検に向けて

おはようございます。今日は3つのことがあります。①適量指導②身なり点検③体験入部です。どれよ予想できないことばかりですので、先生の指示をよく聞いて行動するよう心がけましょう。 その中も特に注目したいのが身なり点検です。机上にチェック表を置いて…

NO.14 相手を知る

おはようございます。昨日の※ビンゴを見ながら、やっぱり男女で気軽に声かけて話をするって難しいんだなと思っていました。中には積極的に男女関係なく話している人もいて、すごいな、さすがだなと思いました。 相手のことはない知るためには同じ空間にいる…

NO.13 世界一のファン

おはようございます。1日遅れですが、音楽の先生が大好きな羽生選手権話題です。 羽生選手のファンが世界一と言われる理由はさまざまです。先日のパレードの時も「パレードにはゴミ袋をもっていこう。ゴミを落とさないように。持ち帰るように。」というニュ…